のびみるく

アクセスカウンター



プロフィール

リクリ

Author:リクリ
首都のミルク商人近くでミルク売り^^
開店休業中><;
日記はログチェがメインです。
一応メイン鯖はBijouで葱娘メイン。
でもThorでログチェ専用ギルドの
ますたしてたり。
最近はバル鯖にまで手を・・・!
roten.png



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お知らせ

コメントは承認制にしました。
見知らぬ方からのURLの貼り付け等は
削除してますm(_ _)m

リングフリーです
ご自由にどぞー。
お知らせくれれば、相互もしまーす。


狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア






オークの記憶、変更についてー

ドン!!
おのー!
ドドン!!
オーク

ライトエプシロン3本目!
魔力石げっとー!


なんだか好調なえいるです。

ドロップ率かわったんじゃなかろか・・・・


オークチャレンジ
石ゲット/成功=25/81

他ドロップ  証79 エル34 オリ34
ライトエプシロン3 Sシールド3 サルリング3 オーク剣6


続きからは、変更されたことについて、だらだらと。
公式発表はこんなかんじ

メモリアルダンジョン「オークの記憶」の下記モンスターのステータスを修正いたしました。
 ・モンスター「オーク守護大将」、「オーク狙撃兵」、「堕ちたオークの怨念」、「巫女カルガルラスィ」を
  「ボスモンスター」に修正いたしました。
 ・モンスター「堕ちたオークヒーロー」の種族を「悪魔」に修正いたしました。
  また、属性を「LV3地属性」に修正いたしました。


あれ・・堕ちた超はもともと悪魔じゃなかったっけ・・・?(汗
地属性レベル・・・もとはいくつだったっけ・・・?

と、狩ってるはずなのに、ひどい記憶力・・・;;


基本スペック
79歳いおる


消耗品 変更前使用量

罠330 魚40 特殊青5 火矢80 HSP1 (平均35kくらい)


変更後

罠290 魚110 特殊青10 火矢70 水矢70 HSP1 (平均45kくらい)




堕ちた超に関しては、罠狩りなら体感ほとんどかわらず。問題無し。



問題はその前。

2層の、守護大将、狙撃兵、怨念の3匹が「ボス」扱いになったこと。

このせいでアンクル効果時間が短くなり、倒しづらくなりました;;

幸い、一撃でやばいことになるスキルとかはないので、ハンタで攻撃くらっても
致命的なことにはならないけども!

トータルで魚の消費が3倍くらいにはねあがりました;;
慣れれば、減ってくるかなぁ・・・


個人的に一番嫌なのは、狙撃兵。

アンクルしてもすべってくる&効果時間短いので、
距離がつまり、ガチの撃ち合いになります;;
魚ドカ食いorz DSいたい;;


守護大将もブラストマイン→DS連打に倒し方をかえました。

理由は、アンクルすべってくるし、位置ずれもひどいので。


全体的に倒す時間ものびました。
雑魚の処理はより丁寧に。



あとはDS連打になってしまったので、以前よりSP消費が激しく。特に守護大将で。
超に着くころには、残りSP200無いくらい;;
以前は800くらい残ってました。

特殊青ポの消費が5→10に。倍;;
2層で消費した分が上乗せされました。


守護大将への対策を考えたほうがいい気がしてきました。
きっと+7燃え弓に水矢というムリヤリ装備がいけない。

オクアチャ弓が欲しくなってきました・・・orz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bennri.blog28.fc2.com/tb.php/388-53cdf93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



